衝動

衝動がささやく (行こうよ行こうよ)

天気悪りいな (気にすんな気にすんな)

面倒くせえ (今しかないよ今しかないよ)

 

曇りから陽が覗く 宿命の晴れ男

一念発起 自宅を後にした

 

彼岸近くも 蒸し暑い

近所のデパート 幼い時からお馴染みも

名称変わって違和感あり

 

オイラにとっては 今でも忠実屋

2階へ上がり ペットグッズを購入し 

フウと安堵で 肩の荷下りる 

 

衝動がまたも囁く (買っちゃえよ買っちゃえよ)

欲しいけどなあ (カードがあるさカードがあるさ)

支払いがなあ (何とかなるよ何とかなるよ)

 

ペットコーナー前の紳士服

どうするか? どうすっか?

囁き勝利 Yシャツ手にし 

カードがオイラを呼び出した

 

帰路半ば 城のようなパチンコ屋

オイラは打たない 何年も何十年も 

時間はある まだ帰らずも支障なし

 

衝動は? 囁きは? 

三度オイラに出て来ない

1階の休憩コーナー ジュース飲み

一息つき一服し 再び家路に立つ

 

ふと思う

衝動は 実にわがまま 乱れ打ち

 

(^。^)(^。^)(^。^)